2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『猫の恩返し』

★☆☆☆☆

『トラフィック』

★★☆☆☆

前作が気に入ってたので

タイトル画を変更したくなかったけど、それだと進歩もないな、ということで新作。

『真夜中の弥次さん喜多さん』

★★☆☆☆ しりあがり寿も宮藤官九郎も好きなのだけど、この映画に僕の感覚はついていけないようです。原作も読んでないし…。 ところどころのギャグは笑えたのですが、主役の二人がちょっと…。特に中村七之助はどうかと。『タイガー&ドラゴン』で長瀬(虎児)と…

いぐね?

…でもない? 特に裸が描きたいというわけじゃないんです。…いや、裸はキライじゃないですよ、好きですよ。 そういうことじゃなくて、服を描くのがヘタなのでハダカを描いてます(半分言い訳)。

廃品家電から2200万円(朝日新聞20日)

アルバイト店員2人と出入りの業者が、リサイクル会社の倉庫に回収された家電製品の中から現金2200万円を見つけたそうである。それは昨年9月30日のことで、3人は一旦山分けしたものの、10月20日に警察に届けたそうである。 怖くなったんだね。家電製品という…

前言を撤回したくなった…。

やっぱりヘタだなぁ。 でも、せっかく描いたし描き直すのはメンド−なので・・・。

絵を描くのは楽しい。

すぐにイヤになるかと思って始めたお絵描きだが、思いのほか長続きしている。 鉛筆や絵の具とか使って描いてたらこんなに続いてはいなかっただろう。パソコンで描いて飽きないのは、なんといってもやり直し(アンドゥ)がきくからである。鉛筆だってやり直し…

八木(日ハム)10回無安打

試合を観てないのに勝手なことを書きますが…。 なぜ交代させた、ヒルマン監督!? ノーヒットノーランの可能性があるのに。 11回が始まる時点では、150球投げた八木よりリリーフ陣の方が相手を押さえる可能性が高いと判断したのでしょう。その判断は、結果を…

アイフル全店業務停止

今日の朝日新聞にアイフル関係の記事がたくさん出ていました。マスコミがライブドアの次のエジキに選んだわけではないのでしょうが…。 気になった言葉がいくつかありました。 [社員教育の徹底などの再発防止策実施] 「バレないようにうまくやれ」ってこと…

ライブドア

あした上場廃止になるライブドア株の最後の株価は94円だった。時価総額がピークの1割になったといってもまだ986億円もあるそうで、その額にどういう意味があるのか僕にはよく分かりません。 最近、ライブドア関連のニュースを目にすることがなかったし…

意味もなく描いてしまった。

で、これは一体なんだろうと考えると、取立てに回る悪徳金融業者の下っ端が時間つぶしに港に寄って休憩している図みたいだ。 喫茶店に行くという習慣はないのだが、先日、転勤する後輩が挨拶にきたときTULLY'S COFFEEに誘った。その店は大通りに面しているの…

女性を描いてみたのだが、

保存する前にパソコンのコンセントが抜けてしまった。描き直す元気はない。 「HD−DVD搭載 東芝 今度はPC」(朝日新聞11日) HD陣営は着々と地歩固めのようです。ブルーレイ・ディスク(BD)陣営=ソニーはどうした? β(ベータ)の二の舞か…

そろそろ男も飽きてきたが、

女は描くのが難しい。

別に男の裸に興味があるわけではございません。

『パッチギ!』

★★★☆☆ 青春映画ってのは観ていて切なくなります。自分の青春時代にやれなかったこと、やり残したこと、やり直したいことを思い出させるから。 オダギリジョーはとてもイイです。光石研という役者さんもいい味出してるけど、オダギリジョーはダントツでカッコ…

むなしい。

ルナシー………。ちょっと言ってみたかっただけ。

夢か現か…。

ライブハウスに行った夢を見た。ライブはやってなくて小さなホールみたいだった。 夢の記憶が残ったままだと、そのうち、ライブハウスのことを思い出したときに「あれ? オレが覚えてるライブハウスって夢で見たんだっけ、実際に行ったんだっけ」って悩みそ…

『MONSTER』

★★★★☆ やっと読み終えた。マンガ喫茶に支払った料金で全18巻揃えることもできただろうけど、マンガや本ってのは買ったら処分しづらいので、ま、いいとしよう。 小沢氏擁立動き加速/民主代表選(朝日新聞2日) どんな人か知らずに言うのは失礼だと承知してい…

『戦場のピアニスト』

タイトルは原題の『ピアニスト』(THE PIANIST)の方がカッコイイと思います。 ストーリーとは関係ないけど、音楽を聴くことと演奏を観ることとは違うと思いました。クラシックのCDなんて1枚も持ってないし、FMでクラシックを聴いても眠くなるタチなの…