みなさん、さようなら

みなさん、さようなら [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2004/10/22メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (104件) を見る このブログをやめるときの、最後のネタの有力候補は『みなさん、さようなら。』という…

 狂男

 『ギャグマンガ日和』

もともとはコミックらしいが、YouTubeでアニメを見た。笑える。

 チャットモンチー

art

カーラジオだったかTSUTAYAの店内で流れていたのか今となっては思い出せないが、初めてチャットモンチーの曲(「橙」か「世界が終わる夜に」だったと思う)を聴いたとき、「椎名林檎?…っぽい」と思った。椎名林檎あるいは東京事変はそれこそカーラジオかTSU…

 『世にも奇妙な物語』

10日ばかし前に録画したのをやっと今日観おわる。不思議な物語が大好きなくせに、年に(たぶん)1,2回放映されるこの番組はいつも観そびれていた。 番組を観ながらだいたい最後のオチを予想するのだけど、今回の5作品、オチはいまひとつかなと。というか、…

 坊主男

 グー

 ラッキーストライク

普段、タバコはマイルセブンスーパーライトを喫んでいるが、仕事で疲れていてなお仕事しないといけないとき、例えば徹夜明けのまま仕事を続けるようなとき、強いタバコが欲しくなる。そんなときはハイライトを吸うのだが、忙しくはあってもそこまで状況が酷…

 『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2002/09/06メディア: DVD購入: 6人 クリック: 114回この商品を含むブログ (293件) を見る ここ何年か観よう観ようと思っていながら観てなかった映画。観るとツラクなるよう…

 オカザイル

ひさしぶりに「めちゃ×2イケてる」を見た(途中からだけど)。めちゃイケメンバーの小芝居的やりとり(わざとらしいケンカとか)は個人的にはちょっとひいてしまうのだが、岡村がエグザイルのライブで踊る企画は面白かった。つーか、踊ることって楽しいんだ…

 『蟲師』

蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/11/20メディア: コミック購入: 3人 クリック: 124回この商品を含むブログ (390件) を見る 3泊4日で1〜3巻をレンタルしたものの、返却期限までに1巻だけしか読めなかった。…

 村上隆

art

ZEROに村上隆が出演していた。僕はこの人に対してミョーな興味がある。お土産用に村上隆デザインのバッジを買ったこともある。だからといって村上隆の作品が好きかというとそうではない。番組には6800万円也の等身大フィギュアが登場したが、最初に見た…

 car

 教科書検定意見撤回

沖縄戦で日本軍が住民に「集団自決」を強制したとの記述が教科書検定で削除された問題で、検定意見の撤回を求める沖縄県民の強い意見を受け、教科書会社からの訂正申請などの形で、記述が復活する可能性が出てきた。 (2日、朝日新聞) 二つの理由で気に入…

 『漂流教室』

『のだめカンタービレ』18巻まで読了。現在レンタル中の巻はすべて読み終えたので19巻からは立ち読みに戻ろう。 マンガといえば、先日、リサイクルショップで『漂流教室』を見つけた。 漂流教室 (1) (小学館文庫)作者: 楳図かずお出版社/メーカー: 小学館発…

 脚

 北九州市監禁殺人事件

26日、控訴審判決が出た。松永被告は死刑、緒方被告は無期懲役。 個人的な感想を書く。 松永被告は仮に緒方被告がいなくてもいずれなんらかの事件を起こしただろうが、緒方被告は松永被告がいなければこんな事件は絶対に起こさなかっただろう。 松永被告は(…

 手

 『のだめカンタービレ』

のだめカンタービレ(11) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/01/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (435件) を見る TSUTAYAのレンタルコミックコーナーは私の立ち読みスポットである。『のだめ…

 『リトル・ミス・サンシャイン』

リトル・ミス・サンシャイン [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/06/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 67回この商品を含むブログ (316件) を見る 簡単にいえば、家族再生ロードムービーである。…

 アンテナ

ひとのブログはあまり読まないほうだが、これまで読んだブログの中で面白かったものの中に「SAY! 'bout Love&LIfe」と「夫の不倫日記〜阿修羅のごとく〜」がある。前者は去年の正月以降更新されていないので多分終わっているのだろうが、今でもたまに更新さ…

 キリンプラザ10月末で閉館

art

バブル期の大阪で仕事してたころ、KPOキリンプラザ大阪の前を何度も歩いた。ちょっと得体のしれないビルで中に入ったことはなかったけれど、カッコイイといつも思っていた。

 AXE VICE

今日のbeで汗に関する記事を読んで思い出したのだが、最近、テレビでAXE VICEという商品のCMが流れている。僕が知る限り、最初のバージョンはマネキンに吹きかけるやつで、今回コインに吹きかけるのは二つ目のバージョンである。健全な青少年の育成が阻害…

 チャリ

朝、チャリのペダルが重かった。タイヤの空気が少し抜けていたからだ。 帰り、空気を入れたタイヤはガチガチに固くなった。自転車はスイスイ進む。滑るように走る。重いペダルを漕いでいたら、それが空気が抜けたせいか今日一日でため込んだストレスのせいか…

 『ブラック・ダリア』

ブラック・ダリア コレクターズ・エディション 2枚組 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/05/18メディア: DVD購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (123件) を見る オレって、ほんと理解力がないし記憶力がないと痛感させられる映画だった。1…

 『武士の一分』

武士の一分 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2007/06/01メディア: DVD購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (148件) を見る 同じ山田洋次監督の『隠し剣 鬼の爪』は観ていないが、少なくともその前作である『たそがれ清兵衛』と全く同じテースト…

 電器屋

電話機が壊れたので買い換えた。 ついでにケータイを物色した(買う気はないけど)。P703iμがいいなあと思って眺めてたら、店員のおねーちゃんが「私もそれ使ってるんです」と言って、自分のを見せてくれた。渇いた心にはセールストークすら心地よい。

 『エラゴン』

13日。 男4人、伊勢佐木町に向かうが、 目的地に着く前に小便を我慢できない男のために串焼き屋に寄り、 ポッピーを飲んで帰った。 [rakuten:book:12019799:detail] 典型的なファンタジー小説を典型的なファンタジー映画にしたというものですが、出来は必ず…

 停

写真(右上)では見にくいが、向こうのビルに「停」と書いてある。 ここは中華街。14日朝。 おそらく駐車場ではないかと…。