2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白歌合戦

最初から最後までちゃんと観たことはない。最近は、チャンネルを変えたときにたまたま歌ってる人が好きだったら観るって程度。 紅白は苦手だ。見てるとはずかしくなる。「素人のど自慢」のときも同じように感じるのだけど、出てくる人が「イイ人」すぎるので…

NHK受信料

払ってるよ、オレ。NHKの番組は好きなのもあるからお金払っていいと思ってる。そりゃ、払わずにすむんだったら払わないけど、一応法律で決まってるしね。 ずいぶん古い話だけど、『電子立国ニッポン』(タイトルはうろ覚え^_^;)なんて番組はサイコーに面…

松中、3億5千万円。

高くはないね、三冠王だもん。かたや、桑田、清原。そして、佐々木。どう考えても高いよなあ。一方で、もっと上げてやればいいのに、って思う選手もいる。オフシーズンの契約更改はシーズン中の試合の記事より数段面白い。 そういえば、ソフトバンクは本体の…

『MYSTIC RIVER』

面白くないことはないけど…なんだ、結局ミステリーモノなのかって感じでした。辛い過去は映画の味付けだったんだ。といって、その部分を突き詰めていくとゲージュツ作品になったり復讐モノになっちゃうかもしれないけど。 ショーン=ペンがこういう役者だっ…

「遠い太鼓」

たぶん読んだのは3回目か、4回目。記憶力がないので前回読んだ内容はかなり忘れている。なので、いつも新鮮な気分で読めるのはお得と云えばお得である。 これを読んだら、イタリア人ってほんと困った人たちだなあと思う。無責任だし、自分勝手。でも、人生楽…

ケータイからお試し

どんなもん? ケータイから送信の練習でした。 ちなみに、写真は民宿で岩魚を焼いてもらっているところ。

命の値段

コンビニのレジ横に募金箱があった。海外で心臓移植を希望しているある男性を支援する募金だった。あと5000万足りないとのこと。お釣りを少しだけ入れた。人口十数万のこの町の全住民が募金したとすれば一人400円でいい。全県民なら2、30円かな。 も…

リアルとは

きのう、ケータイの電波が届かない民宿に泊まった。 星の数がいつも見る空より10倍多かった。 部屋にテレビがあった。なくてもよかったかもしれないが、あったのでスイッチを入れた。2時間モノのサスペンスドラマをやっていた。普段この手のドラマは観ない…