2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリ通。

対面から自転車がやってくると自分の方からよけてしまう、気弱な僕です。

『ブエノスアイレス』

朝日新聞の書評欄で紹介されていた写真集なんだけど、アレっとなにかひっかかるものがあって、しばらくたってやっと、ああ、そうか、いまオレ『ブエノスアイレス事件』読んでるんだと気づいた*1。「ブエノスアイレス」つながりだったんだ。 それにしても、写…

円周率

83,431桁を暗唱。すごいけど、それがなんの役に立つのかという気がする。 でも、しかし、そんなこと言えば、100mを9秒77で走って何の役に立つのかというのと、どっちもどっちと言えなくもない。 人間ってすごいなあ、と思わせてくれる点では同じなのだから…

うさぎをはねた。

車ではねて目の前で死んだのは初めてだった。 犬とか猫とか何度も轢いている。捕まえることができたときは動物病院に連れていく。一度は治療して持ち主に返した。一度は病院に一晩預けたあと安楽死を選んだ。 今度は、しばらく痙攣したあと絶命した。ガード…

金は天下のまわりもの。

郵政民営化って何のためにやるんだったっけ?郵便料金が高過ぎ?民業圧迫?財政投融資の無駄遣い? 来年度予算シーリングでは公共事業の議論が低調らしい。 国の借金が多いのはよくないことなので予算の無駄遣いはダメだけど、社会に回るお金が少ないと巡り…

SW2

3じゃありません。今日TVであった2の話です。 エピソード2って、あったこと自体知りませんでした。知らないうちに封切して、気付かないまま終わっていたようです。 で、あまり面白くありませんでした。アナキンの役者さんは好きな顔じゃないし、性格設定もコ…

特に書きたいこともなし。

ちょっと無気力なのかもしれない。ああ。モデム交換しました。

ごくせん

今頃『ごくせん』の話題というのもなんですが、録り溜めしてたビデオを少しずつ観てる。 あまり面白くない。ストーリーがあまりにも単純じゃないですか。でも、ツッチーはカワイイ(別にその手の趣味はないのだが…)。この男子は売れているのだろうか。

モデム故障?

自宅のパソコンでネット接続できないので会社から接続。 ジョイフルのドリンクバーでウーロン茶を飲んだ。ふたつのノズルから、それぞれ水(と思う)とウーロン茶のエキス(と思う)が出て、コップの中で丁度よいウーロン茶の出来上がり。…どうも違和感があ…