SW2

3じゃありません。今日TVであった2の話です。
エピソード2って、あったこと自体知りませんでした。知らないうちに封切して、気付かないまま終わっていたようです。
で、あまり面白くありませんでした。アナキンの役者さんは好きな顔じゃないし、性格設定もコドモっぽすぎ*1。とても王女と釣り合うタマじゃない。オビワンももっと渋い方がいいんじゃないかな。
ナタリー・ポートマンは好きだけど、『レオン』のときが最初で最高で終わるとすれば残念です。
SFXに金と神経をかけすぎて、演出がおろそかになったんだろうか。
いつか全作観なおしたいと思いますが、『ゴッド・ファーザー』の方が先になりそうです。

*1:エピソード1の子役はよかった