2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 『ギャグマンガ日和』

もともとはコミックらしいが、YouTubeでアニメを見た。笑える。

 チャットモンチー

art

カーラジオだったかTSUTAYAの店内で流れていたのか今となっては思い出せないが、初めてチャットモンチーの曲(「橙」か「世界が終わる夜に」だったと思う)を聴いたとき、「椎名林檎?…っぽい」と思った。椎名林檎あるいは東京事変はそれこそカーラジオかTSU…

 『世にも奇妙な物語』

10日ばかし前に録画したのをやっと今日観おわる。不思議な物語が大好きなくせに、年に(たぶん)1,2回放映されるこの番組はいつも観そびれていた。 番組を観ながらだいたい最後のオチを予想するのだけど、今回の5作品、オチはいまひとつかなと。というか、…

 坊主男

 グー

 ラッキーストライク

普段、タバコはマイルセブンスーパーライトを喫んでいるが、仕事で疲れていてなお仕事しないといけないとき、例えば徹夜明けのまま仕事を続けるようなとき、強いタバコが欲しくなる。そんなときはハイライトを吸うのだが、忙しくはあってもそこまで状況が酷…

 『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2002/09/06メディア: DVD購入: 6人 クリック: 114回この商品を含むブログ (293件) を見る ここ何年か観よう観ようと思っていながら観てなかった映画。観るとツラクなるよう…

 オカザイル

ひさしぶりに「めちゃ×2イケてる」を見た(途中からだけど)。めちゃイケメンバーの小芝居的やりとり(わざとらしいケンカとか)は個人的にはちょっとひいてしまうのだが、岡村がエグザイルのライブで踊る企画は面白かった。つーか、踊ることって楽しいんだ…

 『蟲師』

蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/11/20メディア: コミック購入: 3人 クリック: 124回この商品を含むブログ (390件) を見る 3泊4日で1〜3巻をレンタルしたものの、返却期限までに1巻だけしか読めなかった。…

 村上隆

art

ZEROに村上隆が出演していた。僕はこの人に対してミョーな興味がある。お土産用に村上隆デザインのバッジを買ったこともある。だからといって村上隆の作品が好きかというとそうではない。番組には6800万円也の等身大フィギュアが登場したが、最初に見た…

 car

 教科書検定意見撤回

沖縄戦で日本軍が住民に「集団自決」を強制したとの記述が教科書検定で削除された問題で、検定意見の撤回を求める沖縄県民の強い意見を受け、教科書会社からの訂正申請などの形で、記述が復活する可能性が出てきた。 (2日、朝日新聞) 二つの理由で気に入…