重箱の隅

朝日新聞よ、情けないぞ。
厚生・国民年金支給の端数処理で一人1年間に2〜8円損したくらいがなんなんですか。見出しに大きく「5億円」って、あたかも「私ひょっとして5億円も損してんですか!?」って気分にさせようと企んでんスか。公務員共済と比べて「官民格差」って、そんなことで煽るよりどうせやるならもっとマシな攻め口を考えて欲しいっす。「切り捨て額の大小の問題ではない」って評論家に言わせてるけど、年金は額の問題なんですよ。そっちの方が大事なの。判ってないなあ、もう。…あ、ひょっとしてワザとやってんのかな。とにかく社会保険庁をいじめるネタならなんでもありなんですか。
事実を書けばいいという問題ではないでしょう?どんな事実を選んで記事にするかが問題でしょ。判ってるクセに。