『幸せになるためのイタリア語講座』

レンタル3回目でやっと観おわった。1回目は借りたまま観ずに返却。2回目は返却日までに半分しか観おわらなかった。で、今回やっと最後まで観た。
面白かったよ。たまにはこんなのもイイね。「こんなの」っていうのは、う〜ん、ほのぼの路線っていうかアクションも殺人も謎もないっていうか…。

最近吹き替え版で観ることにコダワリはなくなった。吹き替えだと字幕より言葉の情報量が多いし、字幕を読まなくていいから楽。でも、俳優の地の声が持つ雰囲気は損なわれる。地の声を取るか情報量を取るかって選択。若い頃は絶対に字幕版で観たけど、今はビミョー。今回は字幕版で観ました。
幸せになるためのイタリア語講座 デラックス版 [DVD]