ライブドア

毎日、テレビや新聞なんかで報道されてる。正確な事情を理解できる知識はないけど、フジテレビと繰り広げているニッポン放送株をめぐる争いは実に面白い。経済ってのは面白いなあと大人になってよく思う。
二度目に就職した職場で生命保険に加入し、異動先の職場では別の保険会社の勧誘員に説得されて解約しその人の会社の保険に入り直した。その後保険の仕組みを調べるのが面白くなって、設計書を検討するのが趣味みたいになった。色々調べていくと元の保険を解約したのは失敗だったと判った。別に騙された訳じゃないけど気分はよくなく、10年満期の時期に新しいプランを提案されたときはじっくり検討した。すると、一時的には今の契約より有利に見えるけど長期的にはそうじゃないのが判ってしまい、疑問点を質問しまくった結果なにも言ってこなくなった。今更むかしの契約は戻ってこないから今の契約は解約しないけど、授業料としてはちょっと高いと思う保険料を払っています。