スペインのサッカーくじで12億円

の当選金が出たそうで、そりゃスゴイと思ったら、200人の共同購入ということらしい。一人あたり600万ですね、平均すると。それでもスゴイっちゃスゴイんだけど、夢がないなあ。宝くじってのは儲けようというより、夢を買うもんだと思うんだけど…。抽選を待つまでの間、もし1等だったらどうしようとか考えて楽しむもんじゃないのかな。一人で買って一人で丸儲けを夢見るのが楽しいと思うけど。まあ、人には人の楽しみ方があるから文句言う筋合いじゃないよね。
それにしても遣ったお金が5440万円だって。一人あたま27万2千円ですか。ふう〜ん。投資に対するアガリが22倍だったら、馬券買った方がはるかにマシだと思うけどなあ。