水取

tetsu02112005-11-19


ガス管らしいのに「水取」?
…だいたい解る気はする。ガス管の中に溜まった水を抜くのだろうと予想する。しかし、ガス管が「水取」で水道管が「空気弁」て、なんか面白い。


『2046』
キムタクの髭は似合ってなかった。別にキムタクを観たかったんじゃなくて、ウォン・カーウァイ監督だから観たのだけど…よく解りませんでした。タイトルのイメージからSFだとばかり思ってましたが、そういうことでもないです。結局、昔の女が忘れられなくて放蕩してるってことですか? ちがうんでしょうけど、僕にはよくわかりません。最初からもう一度観なおせば解るのかもしれませんが、面白くない映画を2回観て内容が解ったとしてもそれほど面白さが増すわけでもないだろうからよします。
この監督では『恋する惑星』とか『ブエノスアイレス』が有名なのでしょうが、個人的には『天使の涙』が大好きです。それだったら五つなんですが、『2046』は★★☆☆☆です。
2046 [DVD]