近藤芳正

チューボー出演。新聞のテレビ欄には「チューボー 旬の味覚 衣カリッ! カキフライ 個性派俳優」と載っていた。名前は出ていない。こういうときって、「名前はあまり知られていないけど顔を見たら『ああ、あの人ね』って判る人で、それほど売れてはいないしこれからも主役はとれないだろうけど、脇役としてそこそこ仕事していく人」という立場の人なのである。
で、かなり「素」のままで出演していたのだと思う。役柄としては「小心者で性格もちょっとひねてるけど極悪人にもなれず、落ち着きのない三枚目だけど明るくもないし面白くもない」という性格設定が多いように思います。実際(かどうかは判らないけど、チューボーでは)は、落ち着いた感じの人でした。
近藤さんは割と気になる俳優さんですが、系統的に似た(というのは、似た俳優ということではなく、似たようなドラマに出演する脇役として、という意味ですが)梶原善は、外国で勉強しているようですが早く帰ってきてほしいなあ。