ティッシュ。

tetsu02112006-01-31

昼休み、弁当を買いに行く途中、おねーちゃんがポケットティッシュを配っていた。ティッシュと一緒にスクラッチカードをくれた。消費者金融の○ィックだった。銀箔みたいなのを爪で擦り落とすと、思ったとおり「あたり」だった。
500円のクオカードをくれるらしい、店舗に行けば。…行くわけがないです。行ったらお金を借りなければならなくなるのでしょう。少なくとも住所氏名電話番号勤務先などなどの個人情報を書かされるのでしょう。そして、DMがどんどん届くようになるのかもしれません。そういうのがいやなのでハナっから行く気はありませんでした。
でも、消費者金融がどんなところでどんな人がいてどんなシステムになっているのかは興味があります。だから、行きたい気持ちもあるんです。もしも行ったとして、そこにコワモテのオニイサンとかきれいなオネエサンがいたとしたら、お金を借りずに帰れる自信はありません。