『LOST』

LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]

LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]

きのう第23話が放映されたけど、ここ2ヶ月くらい金曜日は飲み会だったりたまに麻雀したりあるいはうっかりしてたりで、テレビで『LOST』を見ることがなかった。録画予約しておけば済むことなのだが、これもうっかりしてたりめんどくさかったりで放ったらかし。いつもレンタルDVDのお世話になっていた。
で、TSUTAYAでVOL.12(23〜25話)を借りてきた。たぶんこれでseason1は終了。
ドラマの中身は無人島モノなのだが、サバイバルとか帰還とかが主題ではないので、むしろ密室モノに近いかも。…いや、それも違うか。SF的要素が混じったミステリーモノといったところか。
面白いことは面白いんだけど、これまで提示されてきた謎のほとんどが解明されないばかりか別の新たな謎が出てくる始末で、風呂敷広げすぎじゃないの?どうやって結末までもっていくの?と他人事ながら心配である。少なくともseason3まではあるらしいが、ここまで来たら最後まで見ないと気が収まりそうにない。