紳助復帰コメント。

「ほんとはイイ人」で「誠実」というイメージを目一杯おもてに出してしまって、それがホントの姿か見せかけかは別として(たぶん見せかけの方だと思うけどね)、もう紳助はお終いだと思った。世間的には受け入れられるだろうけど、俺の中の紳助は終わってしまった。お前もタモリみたいになりたかったんだね。確実に視聴率を取る司会者。安心して見れる仕切り。でも、それ以上はない。芸人であることをやめてしまったんだね。
せっかくの不祥事(という言い方はちょっとヘンですが…)なんだから、もっと利用すればよかったと思う。たけしの時(フライデー編集部襲撃事件)は、軍団を使ったり逮捕の時に顔を隠したりしたのはいただけなかったけど、相手に謝らなかった(と思うけど、違うかな?)のはヨカッタね。「悪いことは判ってるから罰は受けるけど、相手に謝る気はない」って態度はエライと思う。
泣き出さんばかりに謝りつづけて「イイ人」ぶって、これから紳助のトークの毒気は効き目がなくなるだろう。
人気が出はじめる頃は、「好きな芸能人ベストテン」と「嫌いな芸能人ベスト(ワーストか?)テン」の両方にランクインされるものだけど、ビッグになると「嫌いな〜」の方はランク外になっていく。たけしはそれがイヤだったんだと思う。