タイガー&ドラゴン

面白いね。録画してた第2話をやっと観た。
長瀬智也、かっこいいなあ。演技はもうひとつだけど、カッコイイから許す。
岡田准一はいまのとこまだ控えめなカンジ。これからに期待。
伊東美咲はなかなかグーです。デミオのCM見て気になってた(焼きそばのCMはちょっとどうかと思った)けど、イメージと違ったキャラをうまく演じてると思った。


そういえば、最近のドラマっていわゆる濡れ場ってのがないね。その気になればレンタルビデオでも宅配ビデオでもインターネットでも、テレビよりスゴイのがいっぱいあるから、テレビでの濡れ場の存在意義がなくなったのだろうか。子供のころ、濡れ場になると茶の間が気まずくなったものだけど…。
そもそも濡れ場(この言葉自体死語なんだろうけど)ってキライだから、最近の傾向は好感もてるね。イヤラシイ映像は男ですから好きなんだけど、別にドラマや映画で観たいとは思わない。作り手としてはサービスのつもりなんだろうけど、その程度の映像じゃあ、ない方がマシというもんさ。
そういう安直なサービスよりもっと見せるもんはないのかと言いたい。簡単にハダカを見せなくても、コトバやシチュエーションだけでエロい気分にさせることもできるだろうし、H抜きの面白いドラマが観たいんだ。


ヨメナ語実力テスト。本日も76点。*1
403Forbiddenって一体なにさ?

*1:さらに6日も76点だった。