『アップルシード』

まずまず。
宮崎駿とは別のジャパニーズアニメの頂とでもいいましょうか、士郎正宗作品(原作)です。
APPLESEED [DVD]


ブエノスアイレス事件』
2ヶ月以上前から読みはじめて、やっと読了。こんなに時間がかかったのは面白くなかったからじゃない。読みづらかった(改行が少なくて字が多かった^_^;)のも原因の一つだけど、じっくり読んでみたかったというのもある。で、面白かったです。
しかし、タイトルに「事件」なんてあると、月曜サスペンスドラマみたいに安っぽい推理モノみたいです。作者がマヌエル・プイグじゃなかったら読まなかったでしょう。プイグは、映画の『蜘蛛女のキス』を随分昔に観ただけなのだが、面白かったという印象があります。

蜘蛛女のキス [VHS]

蜘蛛女のキス [VHS]