ライブドア株

株式を分割するとなぜ値上がりするのか解らない。「今日の出来事」を見ても朝日新聞を読んでも解らなかった。自分なりに予想はしたものの、その予想が正しいのかどうか判定できるような説明がなかった。
新株が印刷されて売買可能になるまでの50日間は品薄だから値上がりする、ってのはまあ解るとして、それ以上のことが解らないし、今月からは50日間待たなくて売買できるってのも、じゃあ新株が印刷されなくても売買は可能って意味なのだろうか。仕組みと理由がもっと知りたいものです。
ライブドア株が暴落しているけど、あとで持ち直す可能性を信じていま安く買っておこうという人はいないのだろうか。持ち直したら大儲けだよなぁ。


ニンテンドーDSが大売れらしい。松嶋奈々子の「脳トレ」のCMでは、最初に見たときは松嶋が自分で自分に「52かよ」ってツッコミを入れていたはずなのに、すぐに「もいっかいやろ」に替わってしまった。なぜ? 「52かよ」版は女優としてのイメージが悪いとかいう判断でもあったのだろうか。


あ!東証社長がライブドア上場廃止を示唆したのか…だったら買うヤツはいないか。てことは、売りたい人も売れないってことかね。