パンダって…

tetsu02112006-01-26

どんな模様してたんだっけ。
記憶を頼りに絵を描くことで、記憶のあいまいさがよ〜く分かったです。


毎日のぞいてみるサイトがいくつかあって、「ほぼ日刊イトイ新聞」の『声に出して読めない日本語』のコーナーはほぼ毎日読んでます。で、そのコーナーで出される問題の解答である『読みかた』の中に『例文』が書いてあるのですが、これが結構楽しいのです。たとえば今日の問題の中では『絨毯』の『例文』が面白かったです。これを紹介しようと思ったら、どうも無断転載禁止みたいなのでやめますが、自分も例文を書いてみたくなりました。


「あれー、かずみってパーマかけてたっけ?」
「いや、かけてないよ。見たら分かるでしょ」
「きょう誰か来た?」
「いや、きてないけど」
「へや掃除した?」
「したけど、きのう。…ねえ、なに?」
じゅうたんの上にくるくる巻いた毛が落ちてるんだけど、何かなと思って」
「…え!ああ、えーと、それは……え〜」
「あ、糸くずだった」
「………ほっ」


すみません、下ネタで。