つまみ枝豆

新聞に載っているライブドアマーケティングの岡本前社長の写真を見ると、つまみ枝豆を思い出す。。ニヤけた(ように見える)顔と白いネクタイ・白いスーツはとても軽薄そうだ。いや、もちろんどんな人だか一切知らないけれど。


ドン・キホーテオリジン東秀の株を買い進めている。TOBを失敗した際に「再度TOBは実施しない」と表明しておきながらこっそり市場で買い増していたのは、ライブドアみたいに「違法ではないけど倫理感に欠ける」行為だと思う。でも、それよりも、「ドンキ・ホーテ」でなくて「ドン・キホーテ」だったことに気づいて軽くショックを受けてしまった。生まれてからン十年間、「ドンキ・ホーテ」だとばかり思っていたのでした(もちろん童話のタイトルとして)。