『スター・ウォーズ/シスの復讐』

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]
★★★☆☆
どんなに映像がすごくても、「どうせCGなんだよなあ」と思ってしまう。
ミニチュアを使った第一作を観たときのインパクトって大きかったよなあ。


ハウルの動く城
ハウルの動く城 [DVD]
★★★☆☆
ハウルのセリフが聴こえるたびにハウルがキムタクに見えて困った。
アカデミー賞では『ウォレスとグルミット』に負けたそうですが、『ウォレスとグルミット』ファンの僕としては、『ハウル』じゃ勝てんだろうと思います。
ウォレスとグルミット』はずいぶん前に、たまたまチャンネルを回したNHKでやってて、見た瞬間、「これはスゴイ」と感じました。観終わったときは、チャンネルを回した偶然に感謝したものです。
そのとき観たのは『ウォレスとグルミット/ペンギンに気をつけろ?!!』ですが、これはもう文句なしに★★★★★です。
ウォレスとグルミット?ペンギンに気をつけろ!? [DVD]