ぼちぼち4月の予定も入ってきたので、新しいスケジュール帳が必要となり、深夜のTSUTAYAで買ってきた。
手帳に対する僕のこだわりは、まずはサイズ。ズボンの前ポケットにすっぽり納まるくらいがいい。次が中身。カレンダーのように1ページを日曜から土曜まで7列に区切られた体裁が好みである。
僕の好みに合うものがひとつだけあった。でも、表紙の色は赤とピンクの市松模様。どうみても女性用である。しかも、中高生が使いそうな代物なのである。仕事で使うスケジュール帳なので、こんなものを人前にさらすことはできないと思い、一旦は諦めて別のものを探した。
でも、やっぱりコイツがいい。ページの縁もカラフルでカワイイのである。LEDライターと同じでウキウキするのである。乙女心がくすぐられたのでしょうか…。
で、欲望に抗しきれず、購入。

[rakuten:jmam:10002980:detail]