機動旅団八福神 5巻 (ビームコミックス)

機動旅団八福神 5巻 (ビームコミックス)

巻を重ねるごとに面白くなくなってくる。つーか、戦闘シーンは個人的に興味がない。四方田軍曹の出番が減ったのも残念である。
今日、職場の先輩と映画の話をしていたとき、先輩曰く「潜水艦映画にハズレはない。なぜなら女が出てこないから。女が出てくるとラブシーンとか余計な話になる」。たしかにね。ラブシーン見たけりゃAVを見ればいいんであって、映画は純粋にストーリーを楽しみたいと僕も思う。
でも、この『機動〜』、女がみなイイんである。四方田と王はどこかしら色っぽいし、半井もまあヨカッタりする(3人の中で半井が一番かわいいけれど、色気がない)。水着やレオタード(っぽいユニフォーム)やハダカがサービスショットみたいに出てくるけれど、これはこれでストーリー展開のジャマになるほどのことはなく、適度なアクセントになっている。