一場、楽天入り決定。

逆指名だか自由獲得枠だか知らないけれど、ダーティーなイメージを拭い去るつもりなら「逆指名はしません。指名していただけたらどこでも入団します」くらいのこと言わなきゃダメだよ。それでも、まだ信用されないに決まってんだからさ。「他の人もやってるけど俺だけバレて不公平だよ」って思ってんじゃないのかな。
楽天自身もライブドアとの闘いの中でイメージを落としたね。後から手を挙げたこと自体は別に悪かあないよ。でも、同じ仙台を根拠にしようとしたのは如何なもんかね。そこがベストな本拠地であっても、ひとのモノを欲しがる子どもみたいだよ。ぐっと我慢して別の本拠地を候補に争えばイメージはもっとよかったのにね。
もちろん日本プロ野球機構(?)だってよくないよ。近鉄オリックスの選手25人を最初に合併球団にプロテクトさせたら、残りはカスみたいな選手ばっかりになるじゃないか。「新球団作りたいの?俺ら折角1リーグ制にしようと思ってたのに。ああ、そう。ふ〜ん。じゃあ、やってごらんよ」みたいな態度である。