『DEATH NOTE』

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)
ときどき通ってた中華料理店に少年ジャンプが置いてあって、この作品が妙に気に入っていた。毎週かかさず読んでいたわけじゃないので、そのうちコミックを買おうと思ってた。で、6巻まで出てたけど、とりあえず1、2巻だけ買った。
面白かった。SF心理サスペンスとでも言おうか…。キラの考えることに「おお、なるほど。そうだね。やっぱ、そのへん試してみたいよね。うん。」と納得できてしまう。悪人だけじゃなく自分にとって邪魔な人間まで殺してしまう展開はちょっとムリがあるけど、まあ、そうしないと話が面白くならないから仕方ないか。