『ののちゃん』

このところおもしろくない。つーか意味不明のときもある。『がんばれ!!タブチ君』は腹かかえて笑ったというのに。
4コマ漫画でいえば、以前は植田まさしのマンガはあっさりしすぎに感じてたけど、今はかなり好き。「コボちゃん」はじんわりとあたたかくなるような面白みがある。
しりあがり寿は昔読んだときに面白いと思った。でも、ずっと目にする機会がなくて、朝日の4コマ連載が始まって読めるようになった。昔と作風が変わった気がしたけどやっぱり面白い。ただ、ときどき社会(世界情勢)風刺みたいなの描いていて、説教っぽくてちょっとだけイヤなときもある。おちゃらけたり、ふざけたり、とぼけたりが本来の持ち味じゃないかな。
この3人で順番つけたらしりあがりが1番。2位は植田、3位がいしいひさいち。がんばれ!!イシイ君。