『アンダルシアの犬』

アンダルシアの犬 [DVD]

アンダルシアの犬 [DVD]

関西に住んでいた頃、この映画が観たくて「ぴあ関西版」を毎号チェックしていた。一,二度、大阪の映画館で上映していたことがあったが、都合が悪くて観ることができなかった。
2,3日前、TSUTAYAで偶然、この映画を見つけた。恋焦がれていた映画を観るチャンスが訪れたわけだが、実のところうれしい気持ちはなかった。むしろ、観ないほうがいいかな、と思ったぐらいである。でも、結局借りてきた。
で、やっぱり観ないほうがよかったような気がした。内容がどうのこうのというより、あまりにも憧れすぎた対象は憧れのままとっておいた方がいいのかもしれない。